『ゆったりとしたキャンパスライフを送りたい』K.Yさんが学習院大学・経済学部を選んだ理由

最後に、大学・学部の選び方で迷っている高校生にアドバイスをお願いします!

GMARCHを志望している人は、早慶の問題を解いておくといいです。
早慶の過去問を解いて慣れてしまえば、GMARCHの問題はとても簡単に思えてきます。
私自身も過去問演習は早慶のものばかりで、学習院の過去問対策はほとんど行いませんでした。
しかし、それでも試験場で解いていて「センター試験より簡単なのでは?」という印象を受けたほどです。

私は高校時代に、慶應・早稲田・東洋など大学の授業にたくさん潜りました。
学生がどんな態度で授業を受けているのかがよく分かり、オープンキャンパスだけでは分からない本当の雰囲気を知ることができるので、オープンキャンパスよりも有効な手段だと思います。

興味がある大学には積極的に足を運びましょう。

インタビューを終えて

さとぅ
Kさんを一言でまとめるなら「行動力の塊」といったところでしょうか。

大学の授業に潜るという発想、高校時代の私にも欲しかったものです。
高校生の多くは世間一般のイメージで志望校を選んでしまうのではないでしょうか。
大学では一度に100人以上の生徒が授業を受けるため、出席を取ることがあまりありません。誰でも簡単に参加できます。
友達と一緒に潜りに行ってみたらいかがでしょうか。
先入観に惑わされず、自分がどう感じたかで志望校を選ぶといいと思います!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート